cafe bleucafe bleucafe bleu
cafe bleu
カフェ・ブリュ。ちょっとブルーな今日この頃。
| main | 1987 >>


| - | | - | - | pookmark |
90's


椎名林檎の新譜「三文ゴシップ」が
某SNAの初期林檎のファンの間で賛否両論の模様。
「『事変』が好きになれないので楽しみにしてたのに」との意見もあったが、
もうそこにはかつての林檎はいないらしい。
「『音楽家』の今より、『新宿系自作自演屋』を名乗ってた頃の方が好きだ」
という発言が印象的だった。
僕はまだこのアルバムを聴いていないのでなんとも言えないけど、
もう初期のようなストレートなロックをやらなくなった林檎には正直興味を持てない。
「東京事変」も第一期はちょっと好きだったが、だんだん・・・

思えば、日本橋のソフマップ・ザウルスで「本能」のPVに見入ってからもう10年。
ニルバーナやその他のグランジのバンド、ニュー・クラシック・ソウル、アシッドジャズ、
そして椎名林檎。
あたりまえだが「現在」と思い込んでた90年代はもう過去なのである。
時代の移り変わりをあらためて思い知らされた。
もう林檎が『無罪モラトリアム』のようなアルバムを作らないように
90年代はもう帰ってこない。

「あんな小娘がすごいことやるな」と言って10年、林檎ももう30。
俺も歳を喰う筈だ・・・(愚痴っぽくなったな)
| music | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:05 | - | - | pookmark |
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Bill LaBounty / back to your star
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE

[[img(http://x6.yukishigure.com/bin/ll?084993309)]] [http://x6.yukishigure.com/bin/gg?084993309 アクセス解析]